2016.11.04

Sound Image

Four

New

One_000_logic_003

Three_logic_000

Two_logic_002

Wmandd

Wmanddd_ps_d

Wmanddd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.11.02

脱線

Ff




映像から音から映像。


保存保存

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.26

波形生成ソフトウエアデザイン

AddWAVE

ざっとこんな形にできたらというスケッチ。
こんなのあったら便利なんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.24

波形自作メモ

001

002

003

004

005

006

007

008

009

どうやら倍音をうまく入れると良いように感じる。
ただ、それを一つ一つ作って掛け合わせているとしんどい。
初めから複数の倍音を合成できるようにコードを書き換えると良いのではないだろうか?



| | コメント (0) | トラックバック (0)

波形の自作

Img001

Img002

Img003

Img004

Img005

Img006

elektronのMnomachineには、UW取り込み機能があるので、昔つくった曲線のコードから波形データを生成した。
なかなか綺麗な波形だが、聞いてみると、素っ気ないというか、冷たい感じがする。
Moogなど、往年の名機の波形にはもう少し癖があるように思う。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.14

サンプル用シーケンサ2


少し手を加えて、まだ破壊的には遠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.13

サンプル用シーケンサ


先日作成したMIDIシーケンサに音量の強弱をつけ、さらにサンプルの再生シーケンサも同じ理屈で製作した。
もっとダークで破滅的なものにしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.25

elektionとmaxのシーケンサ


303ってこんなシーケンサーなんじゃないかな、
そのうちelectionと合わせたい。
大部分は下記のJSにて、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.04

max msp jitter  javascriptでmidi ノート・オン、オフ

休日の楽しみ、maxとjavascript。
コツコツとmaxからlogicを鳴らそうとしている。
今は完全にjavascriptでプログラムを組み、maxは橋渡しにしたいと考えている。
そこで、ノート・オン、オフを出力するコードを書いていたのだけど、どうもsetTimeOut()が効かない。





四苦八苦していると、どうやらmaxはブラウザじゃないから、windowオブジェクトが無いことに気づく。
なので、遅延させるには、Task()を使うらしい。

Taskオブジェクト





(訂正)
Taskコンストラクタは以下のように、

var tak = new Task(function,object,arguments);

なので、関数のみを引数にしてしまうと、
noteOff関数でアウトレット0から出そうとしている”this.noteNum”は存在しないことになる。
よって、上のコードだと、notoOffメッセージが出力されないので、鳴りっぱなしになる。
あと、出力順も間違っている。
ただ、これでは立て続けにbangを押した時、初めのnoteOnのセットとなるnoteOffが出力されない。
この部分をしっかり監視しないとメロディは構成できないな。。。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.15

maxでlogicを鳴らす。 003

メモ。
どうやら録音のやり方を忘れてしまった。内部の音って、どうやって繋げるのかな?
今回は球を増やせるよう、オブジェクトを作成。NETURE OF CODEの初期サンプルをJSで実装。JSにはstatic呼び出しがないそうで、少々時間をとりました。。いやほんとにないのかね。時間のある時調べよう。。。



「test005.js」をダウンロード




| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧