2012.03.12

最近見た映画のメモ

・トランスフォーマー(Blu-ray)
・WALL・E(Blu-ray)
・THX 1138(Blu-ray)
・トイストーリー3(Blu-ray)
・モンスターズインク(DVD)
・トロンレガシー(Blu-ray)
・Iron Man(DVD)
・Iron Man2(DVD)
・ドラゴンタトゥーの女(映画館)


これらの中では、「モンスターズインク」か「Iron Man2」が良かった。
どちらかとするならば、「モンスターズインク」の話の細かさや、構成のクオリティをあげます。
良くないと思うものは、「トランスフォーマー」。
「トランスフォーマー」は継ぎ接ぎが唐突で、VFXによりすぎたのかもしれない。ストーリーの進展に気持ちのズレを感じました。

ディズニーは、手堅く面白い映画を出してくれるのですね。
子供向けと、馬鹿には出来ません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.30

チェブラーシカの映画2010.12.18上映決定

Cheburashka


映画「チェブラーシカ」「くまのがっこう ~ジャッキーとケイティ~」 公式サイト


「かいじゅうたちのいるところ」と同じように人形劇の映画が上映されるようですね。
こちらは人間も、CGも使っていない純粋な人形劇っぽい。楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.22

映画「かいじゅうたちのいるところ」を見てきました。




スパイクジョーンズ監督の「かいじゅうたちのいるところ」を見てきました。

始めのうちからずいぶん共感出来て、最後まで見れました。
もう、原作がどんなストーリーだったかも忘れてしまいました。本屋に立ち寄った際はもう一度読み直してみよお。

過ぎてしまった時をビデオみたいに巻き戻す魔法はないので、別れを幾つか経験して人は生きてゆきます。
しかし、本当に分かれたくなかった人とは、過去に戻り、自分の行動をやり直したい。って思います。でも、また同じ事を繰り返すのだろうと思います。後悔を知っても、良い子にはなれないよね、きっと。


明日1月23日は、テリー・ギリアム監督の「Dr.パルナサスの鏡」が公開です。ヒース・レジャーの遺作ですね。続いて4月17日には、ティム・バートン監督の「アリス・イン・ワンダーランド」が公開。今年は楽しみな映画が続きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)