2013.08.31

家の子は箱好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.30

SOUND+VISUAL 9/9

9月9日にVJとして参加したライブの映像です。
初のVJ、かなり興奮しました。リアルタイムで人に映像を見せるのってとても素晴らしい体験です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.28

花火




昨日の雨で延期していた花火大会が近くの河原で開催された。
花火は、盛大なものだけど、どこか儚く感じます。

このまま夏が続いたら良いなと心のどこかで思っているのでしょうか?

今回、そんな気持ちとともに気になったのが、花火の音です。
広大な空間に響く炸裂音は、急激に強いアッタック波が球状に広がる様子を感じることができます。
打楽器に似た粘りのある音で、短く低めのリバーブがかかったような残像が後から辺りに木霊する。
こんな音を聞くとますます太鼓が欲しくなる。中東、アフリカン、低音、高音、とにかく太鼓が欲しいそんな気持ちに拍車がかかってしまった。ああ、太鼓が欲しい;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.16

webGL



知らなかった。こんなの開発されてるのね、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ACⅤ

ゲームはほとんどしませんが、ps2を抜かして始めのタイトルからやっているので、このACⅤだけは買おうかなと思っておりました。

詳しくは解りませんが、モンスターハンターのヒットにより(カプコン最高益らしい、)大きなゲーム業界の変化として、ネットワーク対戦がキーとなっているようです。

ACⅤも当初の設定から大きく舵を切った感があります。
まぁ、どうなろうが買うのは変わらないだろうし、これ以外のゲームに興味が無いのでゲーム業界がどうなろうといいと思っていました。
そんな感じで、少し冷めて待っていたのですが、13日のlive放送でその全貌を見て、なんというか、尊敬の気持ちでいっぱいです。
僕は、javaや、maxでOpenGLなどのAPIを駆使し、映像と波形を作っているのですが、フロムソフトウェアの開発陣は今回非常に細かい部分のギミックまで丁寧に形にしています。
それらの行程を想像すると、それは非常に困難な仕事だと解ります。

僕も、制御系のプログラムで躓いていないで、早く形にして、良い物を、人にインスピレーションを与えることの出来る作品を、世に出したいな、と。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.11

youtubeで15分以上の動画がアップ可能に

Bg



今日のニュースで、youtubeが動画の15分制限を撤廃した事を知ったので、早速今までアップできなかった動画をアップしてみました。
そいで、今度は最大何分になったのだろか?




HD映像素材集 無料で使える高品質ムービー HD映像素材集 無料で使える高品質ムービー

価格 : ¥ 4,179(税込み)

動画編集をより楽しく! デジタルでの動画編集をとりまく環境は日々進化しています。 パソコンのスペックも上がり、ソフトウェアの知識さえあれば、 高画質のまま映像編集・加工がほぼ思ようにできる状況です。
「撮影した映像にタイトルを付けて編集したい!」 「YouTubeやニコニコ動画に編集した映像をアップしたい!」 「USTREAMでテレビ番組さながらのタイトル動画を流したい!」 映像をコミュニケーション手段として気軽に楽しむメディアが、 たくさん登場してきました。 そんないろいろな用途に、 「気軽に使える高画質の動画素材集があったら便利なんじゃないか?」 と思って作ったのが本書です。
DVDビデオやネット用、ビジネス用など、 バラエティ豊かに様々な映像を用意しました。 高画質なので、業務用にも充分使えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.20

fishmans "GO GO ROUND THIS WORLD!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.07

フィッシュマンズ season

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.15

千亀女

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.09

むすめ杉

| | コメント (0) | トラックバック (0)