« | トップページ | YosemiteでMXJが動かない。 »

2015.01.25

体を制御する

Inov8barex180




今日はinov-8 BARE-GRIP 180を購入してしまった。ここ最近全く物を買っていなく、お金を使わない良い日々の過ごし方だったが、セール&残り1つということでボタンを押してしまった。

とうとう、こんな靴を買ってしまうまで、僕はナチュラルランニングにはまってしまっている。
すでに長距離を走ってもふくらはぎは悲鳴をあげることなく、むしろ喜んでいる。

呼吸器官がもっと容量を上げてくれさえすれば、もっとスピードを上げることができるよ。と言っているように頼もしく躍動してくれる。

あとは、フォームを維持する体幹を鍛えてスピードと距離を上げて行きたい。

今、僕は自分の体を意のままに制御している気がする。
思った通りの器官を鍛え、希望通りに力をつけている。

いつか、ここに記そうと思うのだが、約半年間まともに歩くことができない時期があった。
三半規管がヤラレ、めまいとふらつきが止められず、駅のホームで危険を感じたほど。
そこから、立ち直るべく、小さな山からスタートして、やがて800m級の山を難なく登り、ついには尾根を走るまでに体を作り上げてきた。
そして、体重もピークから9kgも落ちている。

苦難の経験は底知れぬ力をあたえてくれる。
仕事では別に刺し違えてもいいと思いながら人と対峙できる。もちろん、自分が信じる正義のため、世に良い製品を出すため。そのために打算せず、立場を捨てれる。

純粋なものは何よりも力強い。そう感じる。




|

« | トップページ | YosemiteでMXJが動かない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198455/61027613

この記事へのトラックバック一覧です: 体を制御する:

« | トップページ | YosemiteでMXJが動かない。 »