« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014.10.27

旅へ:信越トレイル

Img_0402

40Lのザックにいっぱいの荷物。

4泊5日のテント旅。

紅葉はもう終わっているかな?

夜はどれだけ寒いだろう?

長野の星空、上越市の夜景。

荷物以上に期待はたくさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.26

NewBalance MT110

_dsc0013



仕事で体を壊してから始めた登山。当初は400m級の低山から登り始め、今では山中を走れるほどに体力が回復してきた。

体重も69kgまでいったが、現在は62kgまで減った。来年は50kg台に落として永続的な健康体になろう!!
そういった目標を立てて、物欲を正当化している。ような。。。
とわいえ、この新しく買ったNBのMT110は2013モデルで半額。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.19

映像シーケンサ maxmspjitter

20141019_233132



最近音声で映像を送りたいという漠然とした欲求にかられ、またプログラムを始めた。毎秒のデータ量が人間の可聴域ではあまりにも少なすぎるので、映像を送ることはかなり困難であると分かってきたのだけど、、なんとかやり方無い物だろうか?ということで、忘れたmaxのやり方を思い出すために映像シーケンサを作ってみた。
midiコン欲しくなる。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.18

2014 秋野菜

_DSC0041

_DSC0045

_DSC0046

_DSC0049

_DSC0053

_DSC0054

_DSC0057





一年を通して、秋が一番畑仕事にとってよい季節です。

土は程よく湿り、いい香りがあたりに漂い、光は白く輝き、清潔。
美しい世界。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.05

2014 秋冬野菜 台風に備えて

_dsc0026_s

雨の中、ネットが風で飛ばされないように重し。

苗は貧弱だったけど、なんとか順調に育ってくれているので、最小の被害ですめばよい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »