« 信越トレイル 80kmへ | トップページ | 信越トレイルへ 2 »

2014.08.07

信越トレイルへ 1

001




そそくさと会社を定時に出て、仕事の荷物をヤマトで自宅に送る。



山手線を避けて副都心線で東新宿に降り立つと、西口地下駐車場ロッカーにザックを置き、南新宿奥の湯へ。準備は万全。


夜行バスは初めてだったから10時にはバス待合室に待機していたけど、どこの停留所に止まるかは10分前にならないと決まらないシステムらしい。せっかく流した汗も元通り。




深夜バスを利用する客に登山者が多いことに驚いた。だいたい40、50代の究竟な男女。彼らの中に同じ信越トレイルを目指す人がいるかもしれないと。装備をくまなく見つめる。密かに同じ日程の同行者を期待している自分がいる。


信越トレイルは自分にとってそれだけ過酷だ。
行程80km。途中補給なし。水はほとんど浄水必須(塩素処理していないからのよう)。






Gopr0112





バスは定刻通り出発した。



練馬から関越道に入り長野を目指す。途中わが町を通る。その標識を目にしようかと思ったが、不安を消すように目を閉じた。

後部のディーゼルエンジンが小気味よく回るので意外に感じた。高速に入ると定速巡航し、座席に押し付けられることもなく眠りに入った。





|

« 信越トレイル 80kmへ | トップページ | 信越トレイルへ 2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198455/60113298

この記事へのトラックバック一覧です: 信越トレイルへ 1:

« 信越トレイル 80kmへ | トップページ | 信越トレイルへ 2 »