« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014.06.23

メーカー

一生のうちに、イメベーションに関わる者として、その場に立ち会いたい。そう願い粛々と仕事に立ち向かっている。

ここ最近思うところに、優秀な人材がwebやインタラクションに流れているせいでメーカーの開発現場に技術低下が起こっているのだ。そう思っていたが、それは間違いのような気がしてきた。
問題の主たる原因は、志にあると思う。あくびが出るほど安定しているから、新しい技術に興味を引かれる事も無いし、心躍らせる事も無い。そういう場面に出会う度怒りが込み上げてきて、中々眠れない。
このまま、気付かぬうちに腐って死ぬのではないか。。。そう危機感を打ち消せずにいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.22

Elektron



美しいプロダクト。システムも尖っているし、憧れる。こういう仕事をしたい。
志と、テクニック。あと環境。環境が一番の問題だけど、それを自ら変えなければならない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.08

大持山登山

10357690_483164898482240_8074670713

10368376_483164815148915_9069177337

10415666_483165625148834_6605072879

名郷バス停 8:05
山中 8:55
妻坂峠 9:47
大持山 11:41
ウノタワ 12:23
鳥首峠 13:30
秩父彩の国キャンプ場15:00?

20Lのザックで挑んだ一泊山行。
翌日は川俣からバスに乗車し秩父駅まで。実質一日だけの行動。
いろいろな物を省きなんとか20Lにおさめたが、行動食は途中で足りなくなった。また、チタンのコッフェルは軽量で良いが湯が沸くまで時間がかかるため、アルコール燃料が300mlではギリギリ。風防が無いともっと厳しい。
BDのベータライトは床が無いけど広くて素晴らしく快適!!寒けりゃカッパ兼用のタープを巻いて寝れば問題なしである。
ロングトレイルに向けて最適なスタイルが見いだせてきた。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »