« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014.04.27

新緑の森へピクニッック

少々のどが痛む。どうやら風邪ぎみのようで、予定していた登山を延期して近くの森へピクニックに出かけた。

_DSC7105

GW連休中神社もライブ会場に変わる。

_DSC7107

_DSC7111

_DSC7117

農道をてくてくと歩く。

_DSC7132

森は新緑で光り輝いている。 下草は膝下ほど、夏は来れないだろう。

_DSC7133

新しく買ったBDのテントを設営。

_DSC7134

ピクニックとわいえ、泊まりたくなる。 10月末の信越トレイルの為に買ったこのテント。重さが1kg切るしシンプルでよい。 姿も美しいし、今からどんどん使って慣れておきたい。

_DSC7135

今日は、パスタとトーストを作る。

_DSC7136

まずはコーヒーを淹れる。豆はその場で挽く。あたりに香りが立つ。

_DSC7141

トーストをパウルーで焼く。

_DSC7145

ナイフ忘れた。。半分に切れない。

_DSC7146

平らげたら、パスタをゆでる。

_DSC7147

ゆであがり1分半で出来るやつ。味は悪くないけど。アルデンテは難しい。

_DSC7149

ちょっとまったりして、撤収する。

_DSC7151

_DSC7153

_DSC7155

_DSC7171

_DSC7172

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.21

外秩父七峰縦走大会

1544464_461234190675311_84048188357

1724328_461323360666394_30881792188

十月末の信越トレイルに向け、トレーニングとして外秩父七峰縦走大会に出場した。
全長42.195kmのコースを34km程度まで歩けた。時間に余裕があったが、翌日の仕事を考え早々に棄権した。
当日は3月中旬並みの低温で、汗が冷えるのでなかなか休憩時間を長く取る事が出来なかった。下着の変えと、こまめに脱ぎ着することをしなければ4泊5日の信越トレイルは厳しいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.13

低山ハイク - 皇鈴山

OMMのAdventure Light 20LTEVASPHERE TRAIL MID EVENT、それとフーディニのAction Twill Pantsを初テスト。
OMMとTEVAはどちらもトレイルランニング用途の商品ですが、堂々とハイクで使用。

OMMはフィット感がよく、「ああ、走りたい。」と感じる作りで終始素晴らしいと関心。TEVAの方はハイクだと緩やかな上りでかかとの不安定感から少々疲れる感じ。しかし、それも緩やかな上りのみ、他は土踏まずの飛び出したソールが安定感を与えてくれる。

そしてフーディニは伸縮性と薄さでフィットするスリムなデザインながら上りでストレスが無い。
もっと出かけたいと思わせてくれるよいプロダクトに出会った。

Img_0090

Img_0098

Img_0101

Img_0103

Img_0106

Img_0108

Img_0120

Img_0131




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.12

春の畑

例年通り3月20日前後にジャガイモを植えたけども、現地のおじいいさんから、「ここらは3月13日頃植えるんだよ」と教えて頂いた。

霜に当たったとて、生命力のあるジャガイモはまた芽を出す。来年は13日頃植えてみよう。



Img2014041200131

Img2014041200132

Img2014041200133

Img2014041200134

Img2014041200135

Img2014041200136

Img2014041200137

Img2014041200138

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.05

ロングトレイルに憧れる

1965046_447200322078698_166794085_n

1939570_446870525445011_1556956966_

先々週、外秩父を縦走した時の写真。最低気温は-3度。低気圧の影響で風が強く、寒くてなかなか寝付けなかった。
今度は信越トレイルに行きたいと考えている。ただ、雪解けは5月下旬だろう。休みが取れない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »