« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013.12.09

正しい事

正義感って、ずいぶんと孤独な感覚だ。
正しいのに、それが通っていない時。誰も仲間がいない。
物事が停滞して、成熟してしまったら。
誰もそれを変えたくはない。
怒りを殺して変化の兆しを潰してしまったら、なにも、ここにいる意味は無い。
いつも電車のなかで助けてほしいと思う、
けど、だめだ、戦わなくてはならない。
ふざけんなって心で思いながら。
せめてこの世に美しい物を生み出さなければ。
それしか無いと思い。



聴いていたら泣きそうになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.07

早く旅に出たい。

旅先に想いを馳せる。
夕日の沈むあの西方に、あと数日で向かうのだ。

_DSC5534

きっと美しい景色がそこにはあるのだろう。
待ちどおしい。

_DSC5535

_DSC5537

昨日、渋谷でバスを待っているとき、ふと空を見上げた。
東京で空を見上げるなんて無いからとても新鮮で、美しかった。
通勤時でも、新しい景色を発見すると、そこには感動が有るのだ。
旅は全てが初見。全てが感動かもしれない。

_DSC5540

さぁ、待ちきれない。だからもう準備を始めて、衣類をまとめてしまった。
5日分だ。夢の詰まった小分け袋はザックの奥底へ。
次は。カメラだ!
しかし、GoProには収納する袋が無かったから、余っていたフェルトで袋を縫った。
一針一針、歩いて目的地へ向かうよう。

_DSC5541

_DSC5542

_DSC5543

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.01

_DSC5495

_DSC5496

_DSC5497



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »