« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013.11.30

_DSC5470

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.28

_DSC5486


ああ、シンプルに。コンセプトを明確に!!
共通意識がが無くって、目的がボヤボヤで、ちゃんと考えてからやれって、

こんな事で成功するのか。。。

どうにか心を鎮めたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.21

プラチナチケット!!

1402080_391137141018350_2092954174_

会社の生協のおばちゃんが頑張って取ってくれた出雲行きプラチナチケット!!
当初、広島に行くために交通手段を探していて、どうせなら寝台列車で、という程度だったが、いざチケットが取れると期待で、サンライズ出雲の事ばかり調べている。

東京ー出雲(寝台サンライズ)ー出雲大社ー木次線(山岳鉄道!!)ー木次泊ー広島泊(観光)ー厳島神社ー尾道泊?ー岡山ー東京

こんな予定だから、調べる事沢山有るのだが、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.17

皇鈴山

_DSC5371

登山道具を全てそろえてから、初のトレッキング。スニーカーで歩いていた最初の頃と比べ、疲労も少なく移動も早い。自信がついてきたので、来シーズンは中央に見える両神山に登ってみたいな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.15

もんもん

何かを成し遂げようとした時、身軽でないと駄目なのだろうか?

日本のメーカーは大きくなり過ぎてその弊害として新しい物を生み出せない。しかし、ポテンシャルがあるのだから同じ方向を向けば0から始めるより推進力が有るはず。
こんな事を思って現実にイライラします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.14

朝日がきれいだったから、遅刻してもいいんだ。

_DSC5333

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.10

今年の白菜。

IMG_0051

今年は8割ぐらい。苗の育成に失敗した。
夏場に気温が上がった場合は苗を高床式にして地面の高熱から逃がしてあげるべきだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.03

登山ー砥石のヒノキまで

_DSC5306

_DSC5312

_DSC5315

_DSC5317

_DSC5322

_DSC5324

_DSC5325




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.02

殺し、命を奪い、生きる

_DSC5272

毎週散歩している道程。伐採された松の木を発見した。
あたりには他に2本の松の木が有るがいずれも枯れている。
切り株の表面はこのように中心が芯を残して黒く変色している。

_DSC5110

他の枯れているうちの一本が上の写真ようにキノコに浸食されている。
おそらく、地下を伝ってこの周辺の松の木は菌に浸食され命を奪われたのだろう。 

自然は気づかぬうちにこうして生きる戦いをしている。
やがて松の木もこういった菌に強い変異体が残り、進化を進めていくのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

_DSC5250

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »