« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013.10.30

_DSC5234

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.28

_DSC5248

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.27

広島に行くなら。。

夜行列車で行きたい。そう思ったが無かった。
いやしかし、出雲になら出ている。

サンライズ・出雲

出雲神社 ー 厳島神社。旅費が嵩むけど魅力。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.23

わくわく旅行の妄想

リュックを買ってから出かけたくてしょうがない。ので、今から年末の旅行について考えてしまう。(登山は春から;)
神社好きとしては伊勢に行きたいところだが、式年遷宮も終わってしまったので、広島の厳島神社が良さそうだと思案。
厳島 ー 広島市内 ー 尾道ルートで3〜4日の日程が程よい。リュック的にも複数泊してポテンシャルを実感したいし。

ただ、調べているとやたらとグルメ情報が多く、数キロ太って帰宅するはめになりそうだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.21

ブラックダイヤモンド マーキュリー65

Eas12111617_2



ノースフェイスのTELLUS PHOTO 40がテント泊には容量不足なため、セールで購入。
しかし今度はやたらと物が入る。少し大きすぎたかもしれない。
とりあえず年末にこれで旅行してみよう。
その後、来年の夏頃には撮影機材を詰めて山頂でアイデアを試そう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.20

台風26号の被害

_dsc5169

_dsc5170


葉は折れ、ネットは飛ばされ、立て続けにもっと強く遅い27号が今週来るという。
今年の野菜はやや諦め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.14

秋冬野菜

Img2013101300073_up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.10

孤立する考え、

デザインが提案しても、設計がそれは技術的に出来ない。という事が有る。プログラムを知らなければそんなもんかと流せるけど、ああすれば出来るとコードのアイデアが浮かぶと見過ごせない。「技術的」というけど、実際は時間とお金だろう。もし提案した内容が市場に無く、他社と差別化出来るならば、それはお金をかけてやるべきではないかと考えてしまう。今有る技術で出来た製品が魅力的とは思えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.08

CI

今日、CIについての会議が有りました。CIは価値を高める大事な物だけど、そう簡単に具体化出来ないですね。なにかあやふやな共通理解。言葉にならない想いとか、そんな物が各デザイナに生まれ始めるまで、議論を重ね、話し合うしか無いでしょう。ただ、ここ最近OFや、Blenderなどを使ったUIを提案したく、日々思案している僕としては、先進性が受け入れられないような決まったCIになったら嫌だなと思います。漠然としているけど、誰かを感動させたい気持ちを持っているからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.06

_DSC5110

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »