« EclipseでProcessing開発環境 | トップページ | VJというもの »

2013.08.07

外秩父ちょっと縦走登山

_DSC4744

_DSC4769

_DSC4732


新しいザックを購入してから初めての登山に、一泊二日の外秩父笠山、堂平、を選んだ。

_DSC4698


総重量は20kgで、40L(内10Lカメラ)のTELLUS PHOTO 40では収まらず、
外に括り付ける形にしたおかげで、肩腰の局部に負担がかかり、だいぶ苦労した登山であった。

キャンプ地までの上りが、行程の7割を占めるために、なかなかたどり着かず、精神的に挫けそうになり笠山峠から堂平に至る道のりで、「負けるな」と声に出してしまった。登るごとに轟く雷鳴と、騒がしい豪雨、ぬかるんだ足下、次第に闇に包まれていく登山道が孤独に不安と恐怖を与えたというのもあるかもしれません。

頂上に着くと、その悪天候も達成感のおかげでさわやかに感じられ、豪雨も、汗を流してくれる気持ちのいいシャワーだった。

その後は、雨が上がり、誰もいない頂上で堂々と着替える事が出来た、素っ裸と自然って、実に清々しいです。




|

« EclipseでProcessing開発環境 | トップページ | VJというもの »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198455/57947158

この記事へのトラックバック一覧です: 外秩父ちょっと縦走登山:

« EclipseでProcessing開発環境 | トップページ | VJというもの »