« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013.02.18

mxj インレットを増やす場合

declareInlets(new int[]{DataTypes.MESSAGE,DataTypes.MESSAGE,DataTypes.MESSAGE});

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.12

記憶についての考察

僕の映像表現は何時からか、記憶を具現化することがテーマとなった。

で、最近は記録映像と、記憶の情報量を比べて互いの価値について考えてみたりしているのだが、写真や、映像をやってみて、非常に柔軟な表現を出来るところから、完全に現実を第三者的にコピーできることは無いと判断し、情報の正確性という判断で価値の差をつけることは出来ないと考えている。
また、記憶については、自分の中で心地よいもののみを手の届く引き出しにしまって、いつでも見れるようにしている。過激に刺を持った激しい痛みを伴う記憶については、深い奥底にしまい、特別な鍵を仕立てているようだ。

僕は、事有るごとに、昔の記憶を取り出し見ていることがある。いや、正確に言うならば、それらのソースを元に幻覚を作り出しているように思う。記憶の断片から、思い通りのストーリーを組み立てている訳だ。記憶にすがっているとでも言うのか。こういった側面から、記憶というものは、その本人にとって肌障りの良いモノのみを手元に置き、柔軟に組み替えられるよう、正確な実際の事実ではなく、概要のみを記録しているように思う。

僕は、いつかそうした幻覚から解き放たれたいと考えている。こうしたテーマをもってい映像表現に挑むことが、自信の解放に繋がるかは実際のところ分からない。本当は、原因となっている返しのついた針を力ずくで抜けば良いのだろうが、それには大きな傷を伴うし、傷口はひどく荒いものになるだろう。要するに怖いのだ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.08

ジャグリング

20130208_13305


完成。
クオリティを上げるための地味なパッチだが、効果はありそう。


これで本格的にビジュアルの作成に取りかかる段階に。
MAXでやることの限界も感じつつ、自分の求める表現を模索していきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.06

SNS

20130206_12903

こういった記録はどこでしたらいいのか悩む。facebookが一番楽だけど、長文が書けない。HTMLもだめ。自由度が低いのが難点だ。

lineはどうもまだ使い方が分からない。電話番号で友達化されてしまっているので極々個人のことを書いても、、、そもそもコミュニケーションツールだし。うむ。

ブログはやっぱり面倒。がんばって3日連続書いてみたけども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.04

ストレスの原因は、

20130204_213826


社会不適合者だとつくづく思う。せっかく良い仕事に巡り会えているにもかかわらず、時間が切迫して映像の研究が出来ないと気分が落ちてしまう。
もう少し勉強の時間を取れたらアイデアを具現化できるはずだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑感

問題は公私ともにタスクが多いこと。
まともに物事を考える時間も取れずに作業に取りかかる。
良い結果が生まれるはずも無いのは分かりきったこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »