« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012.04.30

max6のブレンドモード続き

@depth_enable 0にしないとブレンドできない?


20120430_235305

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.29

blender 2.6 日本語化のメモ

http://cat.tama.ac.jp/hiro/moo/mod/forum/discuss.php?d=157


20120429_235705

| | コメント (0) | トラックバック (0)

max6のブレンドモード

20120429_170646



max5と見え方が違う気がする。6、8は白透過じゃなかった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.24

faceBook

仕事上、FaceBookをやらないとならなくてまた使いだしたのだけども、まぁ使いだすと便利なんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.08

max 6 インストール

20120408_233229




次期macBook Proはドライブ無くなるらしいので、max6をインストールしました。

最初の感想は、「おや、インターフェースが変わっている。」

右側にパレットを配して、オブジェクトをドラッグ配置させるようです。(ダブルクリックで自動配置)以前のようにショートカットも生きているので不便はなさそう。しかし、pで複数パッチ分けすると邪魔かもしれない。なにか回避策は有るのだろうか?

新規ユーザーを取り込むための策でしょう。以前は、キャンバスがただ有るだけで、はじめは分からなかったでしょうし、ショートカットPでオブジェクトの一覧を出しても、グループ分けが解りづらかった。
今回はユーザー増えるでしょうか?


あと、まだ日本語版は出ていない。メニュー全部英語。
代理店が新しくMI7 Japanに変わったので素早い対応を期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリキュアのエンディングが凄い…




すごい。動きもさることながら、感動するのはシェーダー。
アニメーターが描いたセル画に近似させているものの、より別次元でクオリティを上げている。

maxでこれをリアルタイムでやりたい。大好きなYAKFILMSの感じで仕上げてみたい所です。


YAKFILMS



追記、

関節のオブジェクトが重なる部分、シェーダーが違和感無く陰影を付けている。
これはどういう技術なんでしょうか?
もう凄い。;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.05

BlackBerry Bold 9900 予約しちゃう

保護されないかもしれない絶滅危惧種のBlackBerryの9900を予約してきました。
今後は、キー付き端末はなくなるだろう。もしかしたら最後になるかもしれない。RIMもなくなるかもしれないし。


あと、明日から新しい会社に勤めます。知名度の高い大きな会社なので、仕事の仕方が気になる所です。さぞ高度なやり方をしているのでしょう。まぁ、スキルアップのため、がんばりましょう。

そういえば、OSがWINかMACか確認していないのでした。WINだったら焦るけど、まぁ、WINでしょうね、デザイン事務所とかではないから。

2、3週間で慣れてくれたら良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.03

max msp 6

買ったはいいものの、未だにインストールしていない。
なんかMac Book Pro新調してからで良いかな?とか思って先延ばしにしている。
レビューや情報も少ないし、どうなのでしょうかね?

なんか盛んに情報やり取りしているとこ無いかしら?
mixiも過疎ってる。新しいSNS登録するかねー。


Max 6 Max 6

最新バージョンであるMax 6は、DSP機能MSPおよび映像用Jitterが統合され、Maxのパワーを拡張するアドオンのGenが用意されています。Cycling '74のビジュアル・プログラミング・ツールであるMax、MSP、JitterおよびGenは、何千もの革新的なプロジェクトのクリエイティブ・エンジンとして採用されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

女生徒 桜の栞篇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.01

今日の畑
牛蒡の種まき

_0017178

_0017179

_0017180

_0017190




今年は畑をもう一つ借りて、2つの畑で野菜を栽培します。
それゆえ、記録が疎かになってしまいました。
既に2つの畑でそれぞれジャガイモを植え、人参、カブ、レタス、ホウレンソウの種まきも済んでいます。 そんでもって、今日は、牛蒡の種をまいてきました。
牛蒡さん、ちゃんと出来ますかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物事には限りが有って、その値を超える場合、古いものが失われる。

全てを手に入れようと欲張ってしまうと、結局の所、何も得られていない事が多い。
また、自信のなさから、多くを得ている、もしくは、所持している。と、表したいがために、何もかも処分しないでいると、荷物の重さに耐えられず、身動きが取れずに終わってしまう。

物事を割り切り、決定を下す、判断するなどの力が何よりも重要である。

さあ、決意を胸に飛び立て、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »