« テキストで階層を表現したい。 | トップページ | ビジュアライゼーション
WebページのHTMLを取得する »

2012.01.05

ビジュアライゼーション

テーマにしてきた、「映像から音楽」、「記憶の表現」、「パーティクル操作」など、MAX的なものから少し離れてみようと考える。
理由は、自身の数学力が足りなくなったため。
更なるステージに上がるためには、今よりもう一つ二つ上の数学知識が必要だろう。

とは言え、MAXを触らなくなるのは寂しいので、視点を変えて取り組むことにした。

新しくテーマとして取り上げたのは、「データマイニング」と「ビジュアライゼーション」。
非常にビジネスの香りがする単語。
だがしかし、webで使われているこのような技術をMAXでやる以上、MAXらしさを付け加えてあげないと意味が無い。jsやflashでやれば良いことになってしまう。

とりあえず始めに、漠然としているが、“リアルタイム”という部分をMAXの“らしさ”として取り上げ、この世の中に、逐次値が変化するデータを探すことにする。

取得はwebからjavaで取ることになるかな〜。


|

« テキストで階層を表現したい。 | トップページ | ビジュアライゼーション
WebページのHTMLを取得する »

max msp jitter」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198455/53664605

この記事へのトラックバック一覧です: ビジュアライゼーション:

« テキストで階層を表現したい。 | トップページ | ビジュアライゼーション
WebページのHTMLを取得する »