« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011.09.28

プログラム、出力結果について。

空間の中の断片のあり方に疑問。
素子が集約する様が確かな記憶の表現であるように思っていた。。
しかし、表現したものは俯瞰した場面だった。これはまるで自分の記憶を他人事のように見ているようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.27

ggg

20110927_01212



演算速度に限度があるのであれば、、、と
しかし、ちょっと違う。
もっと広大で限度が無い。境目の無いイメージなんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.24

軽登山

休日はプログラムか、畑か、指輪作りのパターンだけでマンネリ化したので、軽登山を計画。
高山不動尊までの往復25kmを考えたが、自信が無く、初回は5kmで足試しをしました。
案の定、左足首が突っ張ったので、トレーニングしないと25kmはまだ無理かな〜。


大きな地図で見る

_dsc0001

_dsc0005

_dsc0006

_dsc0007

_dsc0008

_dsc0010

_dsc0011

_dsc0012

_dsc0013

_dsc0014

_dsc0016

_dsc0017

_dsc0020

_dsc0024

_dsc0025

_dsc0027

_dsc0031

_dsc0033

_dsc0034

_dsc0035

_dsc0036

_dsc0037

_dsc0039

_dsc0040

_dsc0042

_dsc0044

_dsc0045

_dsc0046

_dsc0047

_dsc0048

_dsc0051

_dsc0054

_dsc0055

_dsc0057

_dsc0058

_dsc0060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.23

今日の畑
白菜

_0016841

_0016842_2

_0016846

_0016852

_0016853

_0016856

_0016861

_0016862

_0016865

_0016866




植え付け2週間の白菜の様子です。
種まきは8月15日、キャベツ、大根も同じ植え付け、播種。しかし、キャベツは8月中に植え付けなんですね、今日知った。
去年は今頃それぞれ直播きして失敗だったので、今年は期待。
うまく巻けば冬は鍋物天国だな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mm for

1対複数、複数対複数、
複数×複数…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.20

くやし

これならどう?って言うアイデアが、だめだった。
明らかに計算数は減ったはずなんだけど、、、1/60に368640000が19200にかわったところで、それに伴う新たな変換が足かせになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.19

111

001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何気ない当たり前のこと

物事は互いに影響し合い、同じ時を共有する。
畑では、ほんの少しの出来心により、植物の生育を制御しようとしただけで、バランスが崩れ、破壊が始まる。
しかし、それは結局のところ、安定のためのプロセスであり、本当のところ、破壊でもなんでもない。

試行錯誤で作り出したプログラムでも、与える引数はとてもシビアで、ほんの少しの変化が取り返しのつかない天文学的な値に変化してしまう。コンピューターで扱える桁に限度があるから、そこからの復帰は難しいし、僕自身の数学能力にも限度がある。

結局のところ、まぁ、ありふれた毎日ってのは結構奇跡的で、手の内にしようとすると、それはとても難しいところなんだ。

とはいえ、計算数が多いからって、あきらめることもできない。多分別の方法があるのだろうから。
1/60秒に368640000回の計算を多分1回でできる魔法もあるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引力演算 max




少し違う。。。。。????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.15

ううう

for文の数が桁外れに多い訳だ、、、悔しい。
いけると思ったのに。。。


20110915_222000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.11

今日の畑
白菜植え付け

_0016793

_0016794

_0016803

_0016804

_0016805

_0016806

_0016807

_0016808

_0016809




白菜、キャベツ、ブロッコリー、レタス、ニンニク、タマネギの植え付け。
カブと、ほうれん草は来週。
今年こそはうまくできるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.07

銀粘土 - 11作品目/仕上げ変更

_0016790



だいぶ近づいてきたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.05

IS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋野菜の準備

_0016773

_0016774

_0016775

_0016776

_0016782




夏はトマトで、秋は白菜。と言ったところか。。。

収穫の善し悪しが分かる野菜として、作る方はとても気合いが入る。
早すぎるか、適期か、10日植え付け予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.04

銀粘土 - 11作品目

_0016785



まだ途中。まだ無駄な肉がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »