« G | トップページ | 今週の畑
秋野菜準備 »

2011.08.28

花火




昨日の雨で延期していた花火大会が近くの河原で開催された。
花火は、盛大なものだけど、どこか儚く感じます。

このまま夏が続いたら良いなと心のどこかで思っているのでしょうか?

今回、そんな気持ちとともに気になったのが、花火の音です。
広大な空間に響く炸裂音は、急激に強いアッタック波が球状に広がる様子を感じることができます。
打楽器に似た粘りのある音で、短く低めのリバーブがかかったような残像が後から辺りに木霊する。
こんな音を聞くとますます太鼓が欲しくなる。中東、アフリカン、低音、高音、とにかく太鼓が欲しいそんな気持ちに拍車がかかってしまった。ああ、太鼓が欲しい;

|

« G | トップページ | 今週の畑
秋野菜準備 »

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198455/52590875

この記事へのトラックバック一覧です: 花火:

« G | トップページ | 今週の畑
秋野菜準備 »