« fmfmfbfbfbfbf | トップページ | facebookから怪しいメールが来た。 »

2011.08.15

max/mspとLogicをsoundflowerで結線する

昔やったけど忘れてしまったので再チャレンジ。
午前中かけて全くできなかったけど、原因はLogicのインプットボタンの押し忘れ。
何でもそうだけど、基礎ですよね。


20110815_123651



dac~が複数あっても良いんですね。maxは下記参照

Multi-Lingual Max/MSP


20110815_123657



インプットボタンが押されていることに注意。これ押さないと音でない。Logicは下記参照

Logic + Live #3B: Audio Routing with Soundflower | compusition




リンク先でだいたい分かるが、念のため、他設定

20110815_122512

20110815_122528

20110815_122537



バッファサイズを合わせたりもしている。


いちばんわかりやすいDTMの教科書(CD-ROM付き) いちばんわかりやすいDTMの教科書(CD-ROM付き)

価格 : ¥ 1,365(税込み)

「DTMをやってみたいけれど、どこからどう手を付けたらいいか分からない……」といった初心者の方向けのDTM解説本。まずドラムとベースで土台を作り、コード楽器とギターを入れ、ボーカルを録音し、最後にミックス、というように、実際に音楽を作る流れに沿って解説していますので、とても理解しやすくなっています。

|

« fmfmfbfbfbfbf | トップページ | facebookから怪しいメールが来た。 »

max msp jitter」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198455/52480271

この記事へのトラックバック一覧です: max/mspとLogicをsoundflowerで結線する:

« fmfmfbfbfbfbf | トップページ | facebookから怪しいメールが来た。 »