« 無限段階 | トップページ | あつい。 »

2011.07.09

今日の畑

暑い。脳みそが煮え立ちそうな暑さ。

作業は、先週植えたラッキョの植え替え、植え場所をミスったから。
このラッキョはエシャロットとして食べる予定。この地域では何月頃が適期かな?
ジャガイモ(アンデスレッド)はまだ元気。試し堀で十分な生育を確認。先週は小さかったから、ここ数日の暑さで葉からのデンプンをため込んでいる模様。来週は収穫かな?

今年は畑の植物について、自分が行う管理度合いを高くしている。その結果、見た目もすっきりとして、風通しが良い。カメムシなどの害虫が枝豆に発生していない事から良い方向に行っていることが解る。

そういや、ドロップレットを作った。しかしまぁ、写真は3枚が限度だなぁ;


_0016550

_0016551

_0016552

|

« 無限段階 | トップページ | あつい。 »

野菜作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198455/52163831

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の畑:

« 無限段階 | トップページ | あつい。 »