« I.S | トップページ | webGL »

2011.05.16

ACⅤ

ゲームはほとんどしませんが、ps2を抜かして始めのタイトルからやっているので、このACⅤだけは買おうかなと思っておりました。

詳しくは解りませんが、モンスターハンターのヒットにより(カプコン最高益らしい、)大きなゲーム業界の変化として、ネットワーク対戦がキーとなっているようです。

ACⅤも当初の設定から大きく舵を切った感があります。
まぁ、どうなろうが買うのは変わらないだろうし、これ以外のゲームに興味が無いのでゲーム業界がどうなろうといいと思っていました。
そんな感じで、少し冷めて待っていたのですが、13日のlive放送でその全貌を見て、なんというか、尊敬の気持ちでいっぱいです。
僕は、javaや、maxでOpenGLなどのAPIを駆使し、映像と波形を作っているのですが、フロムソフトウェアの開発陣は今回非常に細かい部分のギミックまで丁寧に形にしています。
それらの行程を想像すると、それは非常に困難な仕事だと解ります。

僕も、制御系のプログラムで躓いていないで、早く形にして、良い物を、人にインスピレーションを与えることの出来る作品を、世に出したいな、と。








|

« I.S | トップページ | webGL »

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198455/51682417

この記事へのトラックバック一覧です: ACⅤ:

« I.S | トップページ | webGL »