« RGB | トップページ | memo »

2011.03.27

配列とmatrixのアクセスについて

たまにコード書くと忘れていることが多いのでメモ。


		int xMax = dimX / 2 + 10;
		int xMin = dimX / 2 - 10;
		int yMax = dimY / 2 + 10;
		int yMin = dimY / 2 - 10;

		for(int i = 0; i < dimY; i++){
			for(int j = 0; j < dimX; j++){

				if(i > yMin && i < yMax && j > xMin && j < xMax){
					matrixArray[dimX * i + j + 3] = 0.3f;
				} else {
					matrixArray[dimX * i + j + 3] = 0;
				}
				
			}
		}



普段はmatirxが一次元配列なので、こうする。

		for(int i = 0; i < dimOll; i++){
			matrixArray[i * 3] = 0;
			matrixArray[i * 3 + 1] = 0;
			matrixArray[i * 3 + 2] = 0;
                }



Where Wild Things Are Motion Picture Soundtrack Where Wild Things Are Motion Picture Soundtrack

価格 : ¥ 1,361(税込み)

映画「かいじゅうたちのいるところ」の輸入盤サントラCD!!

|

« RGB | トップページ | memo »

max msp jitter」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198455/51229791

この記事へのトラックバック一覧です: 配列とmatrixのアクセスについて:

« RGB | トップページ | memo »