« 実機でアプリ起動 - 初心者のAndroidアプリ開発 | トップページ | JOGLのダウンロード »

2011.01.03

今年の抱負とか、

20110102111048




初詣でこれと言ってお願いはせず、「去年はありがとうございました。」と、
無欲のお参りとなりました。
なので、抱負や、希望、願いは無いのですが、
おみくじを引いたら、

勉学:続けるとかなり難しい事でも実現できる。

と、あり、OpenGLやAndroid、数学、指輪、畑など日々のタスクに結果が付いてくる一年となりそうです。


***


年末年始は、普段あまり見ないテレビで時間を費やしました。
今年でラストのM-1や、ガキ使、箱根駅伝とか、
ガキはかなりパッケージ化が定着してしまった印象で、途中で見るの辞めてしまった。
「youtubeがあるし、」というのが頭の片隅にあるから、リアルタイムにそんな価値が無くなったんだよね。
そのことに大いに関係あると思うのですが、箱根駅伝の提供にパチンコメーカーが名を連ねていたのが気になりました。とうとう、箱根駅伝にも…。

スポーツにパチンコの提供は似合わないですね。;

安定した視聴率が見込める刑事ドラマの「相棒」でさえも提供にパチンコメーカーがあるので、今の時代はそれほど気にしなくても良い事柄かもしれません。


It



そんな相棒の古い再放送を見ていたら最近見ない池脇千鶴さんが出演していました。

「池脇千鶴は随分と美人だったんだな〜」

と、ぽつり、頭の中で。
昔は思いもしませんでしたが、年を取ると日本人顔らしい顔を「美人」と感じるんですね。
丸い鼻や笑顔を強調する涙袋に奥二重。上唇より前にふくらんだ下唇。あごの骨格とか。

どんな感覚も日々移ろいゆくのですね。


|

« 実機でアプリ起動 - 初心者のAndroidアプリ開発 | トップページ | JOGLのダウンロード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198455/50483771

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の抱負とか、:

« 実機でアプリ起動 - 初心者のAndroidアプリ開発 | トップページ | JOGLのダウンロード »