« androidのその先を | トップページ | 映像から音楽を No.013
出力についてメモ »

2011.01.23

映像から音楽を No.013
ムービーシーケンス、メモ

MSCに送るコンポーネントをmovieSequenceに変更予定。
組み込みは、4ch化するため@socの取り扱いに苦心。
4*3の音源をmixするか、matrix movmixからRGB音源とするか、
sigmund~とbuffer~の数とか、outのフィルターについても最終的に音楽とするための様々な機関の調整が増えることになる。

そもそも、目的とは?
断片化された映像(記憶?)を再構築し、“実体”を創造する。
実体は一体であるべき?
個人の現実を形作る現在体験とその蓄積を元に(他人の蓄積もあり得る。しかし、他人の蓄積さえも、自身の体験と言えるかも、)日々生み出される創造。
キーワード:昆虫類などの短い生死スパンによって得られる。進化速度、メリット。
繰り返す事で変化していき、生み出されるもの。

フィードバック、ハウリング。多様な中から、ある特定の特徴が際だち採用される。
現象を効果に使用することで、ある別の事柄を体験することが出来るかもしれない。

フィルタ=環境
体験から創造



001






Beyond Interaction Beyond Interaction
メディアアートのためのopenFrameworksプログラミング入門


価格 : ¥ 3,570(税込み)

プログラミング未経験者からより強力なインタラクション開発環境を求めているProcessing・Flashなどのユーザーを対象に、C++のフレームワークopenFrameworksの初歩~高度な応用までを実践的に解説。openFrameworks開発者Zachary Liebermanによる読者へのメッセージ、The Graffiti Research Lab・真鍋大度・市川創太のインタビューを収録。

|

« androidのその先を | トップページ | 映像から音楽を No.013
出力についてメモ »

max msp jitter」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198455/50663966

この記事へのトラックバック一覧です: 映像から音楽を No.013
ムービーシーケンス、メモ
:

« androidのその先を | トップページ | 映像から音楽を No.013
出力についてメモ »