« 銀粘土 - 5作品目 | トップページ | 携帯変えた »

2010.12.05

勝浦にてサビキ釣り

3日の夜、仕事を終え、東京の友人をピックアップして千葉の勝浦に釣りに出かける。
片道約150kmのドライビングは、昨年の石川旅行に比べたら優しいものと考えていた。
しかし、都内、千葉、と、交通の激しい都市部の運転は結構なストレスだった。
現地に着いて無休で釣り始め、朝まずめを迎える。水温は20度前半。
初めてのサビキ釣りということもあり、てがえしが悪く、シマアジ7、アジ29匹の釣果。
目標は50だったけど、内心坊主だと思っていたから、嬉しかった。

ところで、現地の方が言っていたが、12月でこれだけアジが釣れるのはおかしいそうだ。海水温が異常なんだな。

<記録しておくべき重要なこと>

・勝浦漁港の休みは土曜日。
・アジのシーズンは秋。多分海水温20度前半あたり。
・まずめ終了は7時半頃。
・千葉県民はスピード出しすぎ。法定速度は煽られる。超こわい;;
・無休運転は一日が限度。帰り落ちそうだった…。

|

« 銀粘土 - 5作品目 | トップページ | 携帯変えた »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198455/50221545

この記事へのトラックバック一覧です: 勝浦にてサビキ釣り:

« 銀粘土 - 5作品目 | トップページ | 携帯変えた »