« I.S BOSS エネルギー / YAK FILMS | トップページ | フナ釣り 朝まづめ »

2010.11.14

今日の畑
タマネギの苗植え

一週間前に購入したタマネギの苗を植えてきました。
売れ残りの萎れた苗だったので根が出るか心配です。

***

普段は面倒なので記録しないですが、収穫した物は料理して食べるまでが楽しみなのです。
今週は少々早いですが、初めての大根を収穫したので、すじ肉の煮込みとサツマイモで大学芋を作りました。気のせいかもしれないけれど、根菜はなんか食べるとほっこりと温まりますね。


_0015944

_0015945

_0015948

_dsc0040








野菜だより 野菜だより

価格 : ¥ 1,680(税込み)

野菜をさわって表情を見る。匂いを嗅いで、生でかじってみる。野菜にぐっと近づくと、性格がわかって愛着がわいてきます。
 18種類の野菜をメインに79のレシピができました。簡単だけどおいしい、素朴だけど力強い、高山さんらしいレシピが満載です。使用する食材はどれもスーパーなどで手に入れられるものばかり。それぞれの野菜に適した保存法もついているので、野菜の葉っぱからしっぽまで、大事に食べられます。

|

« I.S BOSS エネルギー / YAK FILMS | トップページ | フナ釣り 朝まづめ »

野菜作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198455/50029690

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の畑
タマネギの苗植え
:

« I.S BOSS エネルギー / YAK FILMS | トップページ | フナ釣り 朝まづめ »