« 銀粘土 - 焼成 | トップページ | I.S »

2010.11.03

今日の畑
色白美人

今日は芋掘りに行ってきました。
友人にあげようと思って2株ほど掘り上げてみました。
去年に比べて数が少ない代わりにサイズが良いです。重さもズッシリしています。心配した味も11月に入り甘みが増してきました。コガネムシの食害が無ければ大満足といったところかな。

_0015858



全体的に成長は緩く前回来た時とそれほど変わりがない様子。
中央の一際成長した白菜は、僕が盛大に種をこぼしてしまったところ。おかしな物で、野菜も競走させると一段と早く成長するのです。

_0015859

_0015860



一年越しに夢見た待望の大根が頭をのぞかせました。
あんまり白い肌をしているので、女の人のようと、しばし見とれる。

_0015862

_0015863

_0015864

_0015865

_0015866

_0015867_2

_0015868



フェンネル。冬越せないかも。

_0015869

_0015872

_0015877

_0015878



サボイキャベツ。成長が遅いけど一人前に皺が出てきました。
虫の食害が少ないのが不思議だな。

_0015881

_0015882




Basic Life 3 人がつなぐ暮らし、手が伝える大切なこと Basic Life 3
人がつなぐ暮らし、手が伝える大切なこと


価格 : ¥ 1,995(税込み)

大切なことは、毎日の暮らしの中にありました 人が長い時間をかけて作りあげてきたこと、伝えてきたことの豊かさをもう一度見つめ直したくて、スタイリストの小澤典代さんが、盛岡、金沢、松本、高松、沖縄の全国5都市を訪ね、伝統工芸、郷土料理、懐かしい味、新しい才能を、たっぷりの美しい写真と文章で伝えます。

|

« 銀粘土 - 焼成 | トップページ | I.S »

野菜作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198455/49927761

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の畑
色白美人
:

« 銀粘土 - 焼成 | トップページ | I.S »