« 回転力と慣性モーメント
max msp jitter そして Java
| トップページ | かくれんぼ »

2010.08.14

今日の畑
秋野菜の準備

最近の猛暑で、畑の後疲れてしまい記録を怠っていましたが、今日はしっかりと記録したいと思います。

***

お盆になりましたので、秋野菜の準備をしました。
しかしながら、その秋野菜の予定地にはカボチャが生い茂っておりました。せっかく育ってくれたのになんだか申し訳ないけれども「ごめんね」と、こころで語りながらしめやかに刈り取りました。
刈り取り後に土をまんのうで耕し、鶏糞3袋と米ぬか5kgぐらいをまきました。
簡単に一行で書ける行程ですが、実際は3、4時間掛かりました。
ものすごい苦行でその詳細を語るエネルギーさえも今はないぐらいです。
気を抜いたら倒れていたでしょう。うん。


せっかくなので、植えたばかりのまだ可愛かったカボチャと先々週、先週に畑の様子から、

_0015426

_0015602

_0015603

_0015605

_0015625




今日の畑の様子。驚異的カボチャの生命力!!来て見てびっくり。


_0015628

_0015629

_0015630

_0015631

_0015632

_0015637

_0015639




カボチャの冒険 カボチャの冒険

価格 : ¥690 (税込み)


|

« 回転力と慣性モーメント
max msp jitter そして Java
| トップページ | かくれんぼ »

野菜作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198455/49146164

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の畑
秋野菜の準備
:

« 回転力と慣性モーメント
max msp jitter そして Java
| トップページ | かくれんぼ »