« 万有引力 universal gravitation
max msp jitter
| トップページ | I.S »

2010.08.09

2010年8月9日のmemo

ずっと前から折りたたみ携帯が嫌いで、使ってこなかった。
今日、電車で向かいに座った男女がそろって携帯を取りだし、話を始めたところで嫌いな理由に気がづいた。
彼らの折りたたみ携帯は液晶の背面にミラーが貼り付けられ、まるで化粧のコンパクトのように綺麗に縁が始末されていた。 あっそうか、と…、折りたたみ携帯は大抵が自己愛に充ち満ちたデザインをしている。それが僕にとっては余計なんだ。

しかし、暫く経って、ブログも自己愛のかたまりだった事を思い出した。人間は軽々しく自分のことを棚に上げてものを考えるよね、まったく。

|

« 万有引力 universal gravitation
max msp jitter
| トップページ | I.S »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198455/49107570

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年8月9日のmemo:

« 万有引力 universal gravitation
max msp jitter
| トップページ | I.S »