« max msp jitter 3D matrix | トップページ | nikon PB-6 カモミールの黄金比 »

2010.05.09

今日の畑
水やりその他色々

野菜作りも忙しいシーズンになってきましたので、今日は家族総出で出向いてみました。

気温も上がり生育が旺盛で霜にやられたジャガイモも見違えるように大きくなりました。
多少の霜は問題ないようですね、また、作業中モンシロチョウが盛んに野菜達に卵を産み付けていましたが、家の畑には沢山の地這い蜘蛛が生息していて虫害は発生していませんでした。やはり、自然のシステムをうまく見極める事が出来ると殺虫剤や、化学肥料はいらなくなるかもしれませんね。
ちなみに、去年と比べて地這い蜘蛛が増えた要因は、畑東側にススキや木の落ち葉を沢山敷いて住処を提供したからだと思われる。なんか、ワッサ、ワッサいる。;


_0015420

_0015421

_0015423

_0015424

_0015425

_0015426

_0015427

_0015428




とんでもないポットとんでもないポット(スリット鉢)
13号モスグリーン

価格 : ¥1,890 (税込み)
鉢底裏の特殊構造により、根の旋回現象(サークリング)を防止し、鉢内のみで健全な根形を形成します。

|

« max msp jitter 3D matrix | トップページ | nikon PB-6 カモミールの黄金比 »

野菜作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198455/48318842

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の畑
水やりその他色々
:

« max msp jitter 3D matrix | トップページ | nikon PB-6 カモミールの黄金比 »