« I.S | トップページ | I.S Radiohead - House of Cards »

2010.03.27

今日の畑

ジャガイモを植えて一週間。
ここ数日、寒くて霜が降りたようです。
畑の作物に影響が出ていないか見てきました。

_0015330

ジャガイモを植えた右側2列の畝に変化無し。さすがに一週間で芽は出ませんね。


_0015332

ネギの生育が非常に盛んになりました。肌に艶が出て葉もしゃんとしています。不思議なことですが、左側、手の奥に生えているのが自然に出てきたカモミールです。この、カモミールが生えている手前のネギは大きく、奥のネギは小さくなっています。
カモミールは野菜のお医者さんと呼ばれていますが、これだけ効果がでるとは驚きです。カモミールを宿主とする微生物が野菜の生育を助けているのでしょうか?


_0015336

空豆は10cmぐらい伸びたみたい。


_0015337

結果的に冬前の植え替えが良かったようです。なんだか去年より活性しているニラです。


_0015338

_0015339

チューリップは大分大きくなりましたね、よく見ると中心につぼみを見つけることが出来ました。しっかり寒さを感じ取って鮮やかな色を見せてくれることを期待しています。


_0015340

今年に入ってから植えたエンドウ豆です。去年に植えた苗は寒さで消えてしまいました。
植えて2週間ですが、変化はありません。まだ寒いかな?


_0015341

こちらはニンニク、冬場は今にも消えてしまいそうな小さな葉でしたが大分立派になってきましたね、


あなたにもできる 農業・起業のしくみあなたにもできる 農業・起業のしくみ
価格 : ¥1,575(税込み)
発売日: 2006/9/22
農業をはじめるなら今がチャンス
農地の取得から経営まで、失敗しないためのノウハウが満載!

|

« I.S | トップページ | I.S Radiohead - House of Cards »

野菜作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198455/47926021

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の畑:

« I.S | トップページ | I.S Radiohead - House of Cards »