« I.S 津軽三味線組曲 by 高橋竹山 | トップページ | nikon D90 Dムービーを8mm映像風にしてみる。 »

2009.12.13

茗荷の植え替え

今日は、茗荷を植え替えてきました。
本来、茗荷は日当たりの悪いところを好む性質ですが、僕はかまわず畑のど真ん中に植えたので、今シーズン全く収穫できませんでした。ですので、植え替えることにしたのです。
今の時期に植え替えて良いのかは不明ですが、ちょっとやってみる。と、


今日の畑。

Hatake_001




白菜さん。先週と変わらないかな?

Hatake_002




空豆さん。防寒対策が効いてる!しかし、花が増えたなぁ wobbly

Hatake_003

Hatake_004




唐辛子は霜で葉が全滅。

Hatake_005




空豆の横にあった茗荷を掘り起こす。意外と大きく成長している。

Hatake_006

Hatake_007




4,5週間前はこんな感じでした。

008




北東の道路際に埋めます。

Hatake_008

Hatake_009




帰り際、二つ隣の畑の方からヤーコンを頂いた。悪いから、またしてもイタリアンパセリと物々交換。行くたんびに何か貰うなぁ happy01


茗荷谷の猫茗荷谷の猫
価格 : ¥1,470(税込み)
発売日: 2008/9/6
Amazon.co.jp ランキング: 本 - 103,041位

|

« I.S 津軽三味線組曲 by 高橋竹山 | トップページ | nikon D90 Dムービーを8mm映像風にしてみる。 »

野菜作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198455/47014663

この記事へのトラックバック一覧です: 茗荷の植え替え:

« I.S 津軽三味線組曲 by 高橋竹山 | トップページ | nikon D90 Dムービーを8mm映像風にしてみる。 »