« 照葉峡でDムービー | トップページ | nikon D90でインターバル撮影ができる。 »

2009.10.24

Adobe After Effects Night vol.03

091024

Adobe主催、Adobe After Effects Night vol.03に参加しました。

Premiereぐらいしか使っていない僕には分からない部分も有りましたが、最後のセッションでREDの話が出たとき、“4KのRAWデータ”、いわゆる横4000pxの現像前生データで作品を作ったという事に驚きました。
REDのことは何となく知っていましたが、このカメラが4000pxもの絵を撮れ、なおかつRAWデータなんて!
これからの高画質時代はみんなモンスターマシンで作業しないとだね。

ちなみにHP(協賛)のニューマシンZ800で4K、RAWデータのセッションしてました。

前半のセッションでMac pro を使っていたのだけれども、事あるごとにモタついて、
今考えるとなんか、わざとらしいな、gawk

|

« 照葉峡でDムービー | トップページ | nikon D90でインターバル撮影ができる。 »

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198455/46573058

この記事へのトラックバック一覧です: Adobe After Effects Night vol.03:

« 照葉峡でDムービー | トップページ | nikon D90でインターバル撮影ができる。 »